麺処 やま志

麺処 やま志

tel:0948-21-0738
お問い合わせ

【営業時間】11:00~15:00(平日)
11:00~15:00 / 17:00~20:00(土・日・祝日) 【定休日】木曜日

新型コロナウイルス感染防止宣言

麺処やま志では新型コロナウイルス感染防止対策の実践を行っております。

業種別ガイドラインに従って感染防止対策を徹底した上で、福岡県に申請を行い認定されております。

店内には感染防止宣言ステッカーを提示しております。

二八蕎麦and讃岐うどん

福岡県飯塚市の美味しい手打ち蕎麦(そば)、讃岐うどんをお探しなら『やま志』へ。

当店の蕎麦は、産地直送の信州石臼引きそば粉を使用し、蕎麦本来の味と香りを生かした、こだわりの二八蕎麦です。

また、うどんも蕎麦に引けをとることなく、しっかりとしたコシとツヤを持ち合わせた讃岐うどん。

蕎麦・うどんのダシは、精魂こめて仕上げられたオリジナルのダシ。

それぞれ異なった鰹節や昆布を当店独自の配合でブレンド。当店特有のコク深い味わいです。

一切の妥協なしでおいしさを追求し続けている“やま志”。自慢の味を是非ご堪能ください。お酒も多種揃えております。

二八蕎麦 讃岐うどん
二八蕎麦 讃岐うどん

粋なこだわり江戸前打ち蕎麦Edomae-uchi soba

蕎麦は江戸前打ちを基本とし、季節やその日の気温・湿度に合わせ毎日手打ちしております。

『努力なしの近道はなし』基本に忠実に、麺やダシ全てに一切の妥協は許さない。

やま志は機械を使わず、こだわりの手打ち蕎麦です。

全て厳選された食材のみを使用し、とことんこだわり抜いた料理だけを提供させていただいております。

風味豊かで新鮮な蕎麦を味わっていただくため、美味しさをとことこん追求し続ける“やま志”。

また、四季を感じられる店内は、日常を忘れさせてくれる空間作りを心掛けております。

お料理

お品書き

店内でお召し上がりいただけるメニューとなります。

夜には酒肴メニューもご注文いただけます。

詳しく見る
お品書き

テイクアウトできます!

当店のメニューをテイクアウトしてご自宅でお楽しみいただけます。

(※一部テイクアウトできないメニューもございます。)

事前にお電話でご注文いただきますとスムーズにお渡し可能です。

是非ご利用ください。

詳しく見る
テイクアウトできます

豆知識

知ると蕎麦がもっと好きになる

蕎麦=美容+健康でイイこと尽くし!!

世界的に健康的な食事としても有名な『蕎麦』。

そんな栄養バランスが非常によい蕎麦の美容・健康食に注目!

蕎麦に関する豆知識をご紹介いたします。

豆知識
詳しく見る

新着情報News

一覧へ

〒820-0089 福岡県飯塚市小正29-1

tel:0948-21-0738
お問い合わせ

【営業時間】11:00~15:00 / 17:00~21:00

【定休日】木曜日 【駐車場】有

麺処 やま志